So-net無料ブログ作成

京都駅ビルギャラリー(?) その2 [風景]

前記事の続きですが、こちらは大サイズのライブギャラリーです。
ビルの壁面に大きなガラス(?)が張られて、大きな鏡のように周囲の風景を映していました。

地上100mの高い場所からの眺めですので、大きな画面に地上の風景が映し出されて、
刻々と変化する映像にも興味を感じました。
夕方や夜間には、また全く変った新しいシーンを見ることが出来ると思います。


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 23

♪ラン、ラン、LAN

ただただ、感心するばかり!
もう一枚の写真「京都駅ビルギャラリー」もあわせて。
by ♪ラン、ラン、LAN (2006-09-26 00:25) 

春香

 ジグソーパズルのようにも見えます。
by 春香 (2006-09-26 15:43) 

さねさし

一瞬 シマウマがいるのかと思いました なにかを通して 物を見る面白さを教えていただきました
by さねさし (2006-09-26 16:11) 

ラガブリコ

ゼブラ模様、楽しいですね。
by ラガブリコ (2006-09-26 19:04) 

taka-kei

こんばんは。
ただ景色を眺めるのではなく、こうやって鏡のような窓に映った景色を
楽しむことを教わったような気がします。
ありがとうございます^-^
by taka-kei (2006-09-26 20:29) 

lingnam

前記事とともにとても面白い写真ですね!
ちょっと視点を変えるとこんなに楽しい発見があることを
教えていただきました♪
by lingnam (2006-09-26 23:05) 

penpen

やっぱりタワーから見ないとこの景色は見られないのでしょうね。今度登ってきます。
by penpen (2006-09-27 21:07) 

これは、スゴイですね。
夜はどんな風に見えるんでしょう? 見てみたい。
by (2006-09-28 20:54) 

my_little_world

パズルだ♪
このパズルは難しそうだなぁ〜(笑)
by my_little_world (2006-09-28 21:12) 

マイケル

面白いですね。
by マイケル (2006-09-28 21:54) 

CARRERA

鏡が微妙にずれているところがまた、いい感じです。
by CARRERA (2006-09-28 22:21) 

Baldhead1010

外から中が見えないガラスなんですね。
by Baldhead1010 (2006-10-01 17:23) 

Silvermac

お見舞いをいただきアリガトウございました。まだ、痛みはありますが、無理をしないように心がけながら復帰したいと思いますので、宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-10-01 18:43) 

HAL

京都の新しいイメージかな?

かっこいいね!!
by HAL (2006-10-01 19:49) 

aloeDog

前の記事とぃぃ、視点がすごいですね。
京都のイメージとは違うので、
はっとしました。
by aloeDog (2006-10-01 20:55) 

ccq

ちょっとびっくりです。
by ccq (2006-10-02 00:26) 

michan

面白いですね☆
by michan (2006-10-02 20:33) 

Runa

前記事と同じに 面白いですね。
社寺や 京都の街並み と イメージが全然違って
お洒落な感じがします
by Runa (2006-10-02 22:53) 

atom

見る度に絵が変わるギャラリー、楽しいですね。
by atom (2006-10-03 02:13) 

kane

昨年京都タワーに登ったのですが、この風景には気付きませんでした。
夜景バージョンを是非見てみたいです。
by kane (2006-10-04 10:13) 

せり

わあ、すごいですね!飽きずに眺められそうな絵です^ ^夜景も見てみたいです。
by せり (2006-10-08 08:42) 

mippimama

ビルに映り込んでいる京都の風景なんですね〜
素敵o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-11 08:54) 

barbie

前記事のはフォトフレームみたいに整然と並んでいたのに、こちらはぐにゃりとゆがんだ横断歩道の構図が面白いですね。
by barbie (2006-10-13 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。