So-net無料ブログ作成

京都北野天満宮にて [風景]

京都の北野天満宮の紅梅や白梅、またピンク色の梅の花などが、境内や梅園で
綺麗に咲き出しました。
天満宮の本殿や多くの朱色のお社に、色とりどりの梅の花が良く似合います。
2月25日には、「梅花祭」があり、また受験シーズンも近づいて、北野天満宮は
これからますます多くの人出で賑わいそうです。

全く久しぶりの記事になってしまいました。1月中旬から仕事での出張が増えたり、
色々の行事などがあったりで、写真から少し遠ざかってしまいました。
まだまだ多忙の状況が続きますので、スローペースになりますが、これからも
どうぞ宜しくお願い致します。

「京都写真館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/e-gallery/


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 12

Silvermac

本当に久しぶりですね。お元気で何よりでした。
by Silvermac (2007-02-21 15:43) 

taka-kei

お元気そうで何よりです。
北野天満宮の梅は有名ですよね。
綺麗に咲き出したのですね。想像するだけでもうっとりします。
受験シーズンだから人出も多いでしょう?
とても不思議で綺麗な写真ですね。
光の玉のように見えるのは、梅なのでしょうか?
素敵です。
by taka-kei (2007-02-21 18:55) 

ラガブリコ

ぼんぼり?の模様もかわいい梅なんですね。
by ラガブリコ (2007-02-21 19:50) 

kan

お祭り華やぎますね。
京都の春はまた格別でしょう。
by kan (2007-02-21 19:56) 

さねさし

ハッといたしました 華やかでありながら 品の良さに圧倒されました 
ほんとうに素敵です 
何よりもお元気でいらっしゃってほっと致しました
by さねさし (2007-02-21 21:35) 

minto

梅、どこに見に行こうかな~と思ってたところです。
候補に入れておきます♪
by minto (2007-02-21 22:02) 

barbie

さすがINOUEさんの梅花は情緒がありますね。
お仕事お忙しそうですが、どうぞご自愛なさってください。
by barbie (2007-02-23 00:46) 

こんにちわ。とってもお久しぶりです。私も2ヶ月くらい休んでまして、最近やっと復活しました。ふわっとした光がとってもキレイですね。梅の花はもうどこも満開でしょうね。うっとりしてしまいます。
by (2007-02-23 10:21) 

INOUE

皆様方へ
すっかりご無沙汰をしてしまいました。もう皆様に忘れられて
しまったかなと心配しておりましたが、早速niceやコメントを
頂きまして、嬉しい限りです。有り難うございました。

barbieさん 有り難うございます。
ご存知の通り、天神さんは近いですので、梅の花の撮影には、
恵まれています。明日は「梅花祭」がありますので、行ってみたいと
思っています。上七軒の芸舞妓さんによる野点も楽しんでこようと
考えています。

SilverMacさん 有り難うございます。
お陰さまで、元気に過ごしております。今日は久しぶりに少し寒い
お天気です。明日は北野天満宮で梅の花を撮りに出掛けたく思って
います。自宅から歩いて15分位ですので・・・。


keiさん 有り難うございます。
京都市内では、北野天満宮の梅が一番でしょうね。
境内や梅園には、紅梅や白梅、ピンクの枝垂れ梅などで一杯です。
明日は、「梅花祭」がありますので、大変な人出になると思いますが、
1時間以内でお越しになれると思いますので、是非一度お越しに
なって下さい。明日25日は、駐車出来ないと思いますが、25日以外
ですと、駐車可能です。

ラガブリコさん 有り難うございます。
北野天満宮に祀られている菅原道真公は、梅が大好きでしたので、
北野天満宮は、色々と梅で一杯ですね。梅の花もこれから暫く
楽しむことが出来ます。

kanさん 有り難うございます。
この提灯(ぼんぼり?)は、年中掛かっています。梅の季節が終わると
今度は桜の季節で、また京都は多くの人出で賑わいます。
今年は暖かくて、桜の時期の予想が難しそうです。

sanesasiさん 有り難うございます。
紅梅の花越しに撮りましたが、お社の朱色がいい効果を与えて
くれたように思います。梅の花のクローズアップもまた撮ってみたいと
思っております。

mintoさん 有り難うございます。
大阪城にも多くの梅があるようですね。北野天満宮には、紅梅、白梅、
枝垂れ梅などで一杯です。是非お越しになって下さい。境内は三脚
持参のカメラマンが凄く多いです。
色々のカメラをお持ちですが、どのようなカメラとレンズを持参されるの
かなと・・・。

rikoさん 有り難うございます。
お久しぶりですが、またこのようにお会い出来て、とても嬉しいです。
昨年紅葉の頃にお越しになられたように記憶しておりますが、
梅や桜の時期にも、是非またお越しになって下さい。
今は梅の花がとても綺麗です。
by INOUE (2007-02-24 14:15) 

michan

お元気ですか?
また京都のお写真見られてうれしいです☆
お体にはお気をつけてくださいね^^
by michan (2007-02-24 20:26) 

INOUE

HALさん 有り難うございます。
すっかりご無沙汰をしてしまいました。少しスローペースですが、
また訪問させていただきます。

michanさん 有り難うございます。
お陰さまで、元気で過ごしています。多忙な日々が続きまして、
しばらく休止状態になってしまいました。
スローペースが続くと思いますが、また宜しくお願い致します。
by INOUE (2007-02-25 21:05) 

春香

 春らしい素敵な作品ですね。
by 春香 (2007-03-10 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。