So-net無料ブログ作成

祇園祭 辻まわし [行事・祭]

京都は酷暑続きの毎日でしたが、一昨日はもの凄い雨と雷でした。今日はまた暑いお天気です。
7月1日から始まった祇園祭の色々な行事も、16日の宵山,17日の山鉾巡行をメインとして、
31日で終わりです。。

gion-fest01.jpg

山鉾巡行の見所の1つの「辻まわし」の様子です。

gion-fest02.jpg

こちらも同じく「辻まわし」の様子ですが、綱を引っ張る人、全力で車輪を押す人と見応えのある場面です。

追記:今まで京都の四季の風景や自然などを主体に撮影し、ホームページにも掲載してきましたが、
   プロ写真家の先生からのアドバイスもあり、少し方向転換をしています。
   これからはモノクロで「気を感じる作品」を目指して、人物などの分野にチャレンジして行きたいと
   思っております。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

ラガブリコ

力強い男たちですね。
by ラガブリコ (2008-07-31 19:51) 

cloud9

モノクロだとまた雰囲気が違ってきますね♪
しかし、巡行、良いなぁ〜^^
by cloud9 (2008-08-03 11:20) 

sanesasi

素晴らしいですね 
このごろ気がつきました 川合玉堂画伯の絵によく人物が小さく描かれていますので 写真も風景の中に小さく人が入っていて その人の姿を借りて自分の思いが表現できればいいなあと しかし私には難しいですが
「気を感じる作品」いいですね 私も気を感じる書がかければと思います 
by sanesasi (2008-08-03 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。