So-net無料ブログ作成
検索選択

都道府県対抗女子駅伝 [行事・祭]

1月11日(日)に、京都で都道府県対抗女子駅伝が開催されました。
コースは西京極競技場から国際会議場までの往復コース。
西大路通の平野神社前の第1中継所へカメラと小型の脚立を持参して、
撮影と応援に出掛けてきました。

ekiden4209.jpg
西京極競技場からのランナーの先頭が近づいて、第2走者が中継地点に集合

ekiden4211.jpg
トップで京都と岡山が同タイムで第1中継所でバトンタッチ
撮影場所は、テレビカメラや多くの報道カメラマンの真横に低い脚立を置いて撮影
沿道に多くの人が集まる時の撮影には、脚立が必須です。

ekiden4274.jpg
第1中継所ですべてのランナーを見送ってから、北野天満宮や近くで時間を費やして、
再度平野神社前に戻り、アンカーの通過を待っていました。
京都が1番で、数キロメートル先の西京極競技場へ向かって力走

ekiden4286.jpg
2位岡山のアンカーの力走

ekiden4320.jpg
各チームのアンカーの力走が続きます。

ekiden4328.jpg
次々と通過していく選手には、沿道から大きな声援が・・・。

ekiden4426.jpg
最後のパトカーなどの通過のあと、自宅へ戻り、競技場へ続々と戻ってくるアンカーの
力走を、競技場からのTV中継で見ることが出来ました。
素晴らしい記録も続出し、非常に良いお天気にも恵まれて、素晴らしい女子駅伝でした。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

HAL

競技の邪魔にならないように、、、他の観客が前に来ないように、、、
場所取りも大変そう~

by HAL (2009-01-13 13:03) 

cloud9

京都は駅伝強いですね♪
ボクも昔陸上&駅伝やってました^^
by cloud9 (2009-01-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。