So-net無料ブログ作成
検索選択
絵画風写真 ブログトップ

京都の春:大覚寺大沢の池 [絵画風写真]

京都もすっかり新緑の季節になり、少し季節が戻りますが、京都嵯峨の大覚寺の
春の風景を、絵画風にアレンジしました。

この池の周囲は、春は桜並木になり、また秋はもみじ紅葉で美しいところです。

HPには、絵画風にアレンジした写真も掲載しておりますが、近日中にこの画像も
含めた京都の春の絵画風の写真を掲載の予定です。

「京都写真館」

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北野天満宮の梅花 [絵画風写真]

今年の京都の梅の開花は、例年よりも大幅に遅れて、北野天満宮の梅園の花も、
先週末には、まだまだちらほら咲きの様子で、境内には満開の木もありましたが、
まだ一部だけで、寂しい開花の状況でした。
一面に紅梅、白梅が咲き出した頃には、カメラを持参して、出掛ける予定です。

昨年は撮影中に雪が降ってきて、雪の中で梅の花を撮ることが出来ました。
上の写真は、この時の写真をベースに、少し絵画風にアレンジしたものです。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絵画風写真(錦市場) [絵画風写真]

京都の四条通の北にある錦通り、ここは京都の食材処で、殆どの食材が
入手可能です。ここには、京都の人以外にも、多くの観光客が訪れます。

--------------------------------------------------------

下記の写真は、「錦」の店頭でのスナップ写真で、お店の人の許可を得ての撮影です。
京都の夏は、下の写真の「はも」の季節です。京都以外ではあまり見かけませんが。
骨が細かく刻んであり、大好物です。

京都には、日本海、瀬戸内海などからの魚が多いようです。写真には、
焼津からのサバもありますね。

京野菜として有名な「加茂なす」、まん丸いお茄子です。

京都のお漬物も有名ですが、ここ錦には色々なお漬物があります。
下の写真は、試食用にお店の店頭に置かれていたものです。
少し特殊なお漬物もあるようです。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

絵画風写真(京都三条通) [絵画風写真]

水彩画などを描きたいのですが、その才能もありませんので、遊び心で写真
アレンジして作成した絵画風写真です。

街中で写真を撮りますと、人物が写って、肖像権問題が生じますが、絵画風に
アレンジすることによって、この問題もなくなり安心です。

各地の絵画風写真で、京都のご案内をさせていただきます。

この絵は、京都の河原町三条~寺町三条間の商店街の様子です。
ここから河原町通、新京極、寺町通などの主な繁華街がつながっています。
この絵はHPからの引用です。



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
絵画風写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。