So-net無料ブログ作成

落ち葉 [枯葉]

秋も深くなるにつれて、落葉樹の葉っぱも次第に枯葉となって、散っていきます。
百日紅の葉っぱと同じように、色々の樹木の落ち葉も、逆光では、また美しい
表情となります。虫が食べた穴も、また落ち葉にアクセントを付けてくれますね。

Pentax645/ニコンマイクロレンズ105mmにて撮影

11月下旬~12月初旬頃、もみじの落ち葉も、逆光では物凄く綺麗ですので、
また今年も撮りたいと思っています。

今日ニコンから、デジタル一眼のニューモデル D200の発売が公表されました。
フィルム用35mmカメラは、主にF3・F4を使用していますが、F5は大きくて、重くて、
スキップしましたので、F6を買いたいのですが、このD200も買いたいな~と・・・。

 


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

百日紅の枯葉 [枯葉]

ここ2~3週間は、色々な会議や会合とともに、来客も重なり、
また毎週末は地域の神社のお祭りやお神輿巡行の準備と
祭典などで、新しい掲載も皆さまのところへ訪問させていただくことも
出来ませんでしたが、やっと少し時間が出来ましたので、これからも
宜しくお願い致します。

この百日紅の葉っぱは、前回のクモの巣に引っかかっている
葉っぱのクローズアップです。
朱色の葉っぱに、緑の模様が出来て、大変綺麗です。
しかし茎の一部が黒くなっているのが残念ですが。

撮影:D70/ニコンマイクロ105mmF2.8 RAW


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

百日紅の枯葉(錦秋) [枯葉]

百日紅の花のシーズンは、終わりましたが、紅葉した
落ち葉が、逆光では信じられないような美しさに輝きます。

逆光で見るこの枯葉の美しさには、見とれるばかりです。
まだ木には、多くの葉っぱがあり、一部の葉は綺麗な色に
なっていますので、また落ちれば、新たな美しさの発見が
出来ると期待しています。日没近い逆光線にて撮影。


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。